館山にママンと長居

まぁ、試着終わったあとはその足で館山に行った。
3日連続海水浴。
SPF50で、専用のリムーバーでなければ洗っただけでは落とせない
強力な日焼け止めを使ったにもかかわらず焼けた

真っ赤になってひりひりする事はなかったけれど、若干黒い私の腕。脚。
焼けただけに、自棄になりますね(すみませんごめんなさい)

13日 1日目は守谷海岸。
ココは、遠くに鳥居がある岩島があって、結構キレイなとこ。
バナナボートもやってる。去年は、何か凧に人をつけて飛ばしたりもしてた。
海の家も充実。若い丸焦げの少年らがバイトしていた。若い。若すぎる。(?)
やはり家族連れと、30歳前後の健康的なグループが多い。
カップルは、そんなにいなかったかな?


14日 2日目は名前は知らない。ローズマリー公園あたり。遊泳禁止区域である。
よって人は少ない。波が高いので比率はサーファーが多かった。
でも、ファミリーもいた。ファミリー向けのビーチでは決してありません。
波が本当に容赦ないので、砂が舞い上がりっぱなしで水着に砂が入りまくり。
マタグラの、水着の外の生地と、内側の生地の間に一握りくらいの砂が入り込んだいた。(なぜ)
買ったばかりなので、凹んだ。(かなり頑張って洗濯するはめに)
何だかんだ言って、どうにかキレイになったけれど、もうごめんだ。
この日の夜はカラオケに行った。
はいあんどまいてぃーからーがノリやすくていい。もっと、他の曲も覚えよう。最近ジンも気になるしな。
ママンの横で椅子に立って、OZUMAとか(歌える自分にびっくり)
何か夏っぽい曲踊り狂いながら歌った。翌日、海のせいなのか、これのせいなのか筋肉痛。
合コン盛り上げ役にはかなり役立つぜ、私。(あぁ、そーだよなぁ婚約しているので出会いとかかんけーないし)
女って前提無しではじけるの、好き。ウフ

15日 3日目は洲崎(すのさき)灯台がある岩場。
岩場なのでパラソルを立てる場所が少ない。人も少ない。
多分遊泳禁止。ココは千葉県の先端なので、すぐ太平洋。スリリング♪
海産物も多く、速攻深いので浮き輪必須ですな。スリリング♪