私はDHCを今まで何となく使っていたが、世の中を見渡せばよさそうな物は本当にたくさんある。
ただ私の肌は結構敏感だったりするので大したトラブルも起こさないDHCをずっと使い続けていた。
基礎化粧品は取り合えずDHCにしといて、その他からジワジワせめて行こうと最近思うのだ。


今、とっても気になるのがロクシタン
自然派ブランドだそう。変な化学何とかを使ってないようなので、これだったら大丈夫そう。
香りも、アロマオイルのような香りで結構好き。
また、パッケージ(?)がかわいい。もう本当にかわいい。
シャンプーをここのにしたい気持ち。
ついこないだ、シャンプーは市販の物を買ったばかりなのだけど
背中のニキビはやっぱりシャンプーも影響している気がするので
うさぴんにあげちゃおうかな(うさぴんが使うにはちょっといいやつだけれど笑)
市販のものは、化学何とかが当然のごとく入っているので。
以前までは、ケラスターゼにしようと考えていたが
メーカーはロレアルなので、これもやっぱり身体によさそうじゃない。
すごくいいみたいなんだけどね。
自然派に託そうと思う。高いけれど、やっぱこのくらい出さないと痛みだとかクセだとか
ダイレクトに解消できないのだなと散々市販のを試してきて思った。
シャンプーやヘアケア製品は、すべて統一した方がいいという考えなので
ストックしてあるヘアケア製品など、誰かにあげてしまおう。(悪いものではないので)



やっぱり大好きエスティーローダー
口紅を昔使っていたが、最近は全く離れていた。
リキッドファンデ(ダブルウェア)をココのにしようかなと。
今DHCのウォーダーベースフェースカラーを使っているのだけど
廃盤になってしまい、リニューアルしたのだけど評判が最悪なのだ。
私はリキッドファンでのぬるっとした感じが苦手なのだけど、これはぬるっと感がないらしい。
近いうちカウンターでBAさんに相談させてもらおうと考えている。どきどき




本来、外資系のコスメを使う気はなかった。
強い気がきたので。うん、強い。


例のモデル効果で、ファンデと下地をマキアージュの使っているけれど何ら違いが良く分からない。
でも下地はDHCの新しい方が良いので、結構残っているけれど使ってない。どうしたものかな。
ファンデは薄付きで、ピタっと密着する感じで結構好きだけど。。
てかる。カバー力もないのだろうね。
やっぱり世の中を見渡せばいいのはたくさんありそう。
エスティーローダーのリキッドは上からファンデを重ねなくでも良さげなので、軽いパウダーでも探そうと思う。
ただ、統一して使いたいので困りどころ。
これにジルスチュアートの持って来たら喧嘩しそう。
まぁ、まだ買っちゃいないし、使ってもないし。妄想の域に入りそうなのでココまでにしておこう。。



そういえば、お直しにパウダーをはたく女性が多いみたい。
でも私は出先でまた顔に塗るのはあまり好きじゃない。厚ぼったくなるのだ。
あぶらとり紙だけで済ませたい。