おらおらおらぁ!

あぃむるっきんふぉーぱーふぇくすか〜あぁ〜〜〜





今日!派遣の仕事しゅーーりょおーーー!!!
頑張った、私ちょー頑張った
最初一気に5連勤で死亡
休みはヘドロで過ごした
翌日もなぜか疲れは取れずあからさまに元気がなかった


もうね、お客さん少なくて少なくて少なくて
数打ちゃ当たるが私の売れる秘訣なのだけど
数こねぇ!


お陰で昨日おととい何も売れなかった(ToT)
正直ショップ店員やってて売れなかった事初めてだ




で、とぅとぅラストになってしまった


ものっそい気合い入れて出勤
色々考え編み出した三越層のお客さん攻略接客方で勝負


三越なお客さんにはただ元気ではだめらしい
ちょっと一歩下がるような感じでささやくように話す
表情は目を見開くのではなくて
眉毛をハの字にするようなイメージでほんのり切ない笑顔
てきぱき説明するよりはテンション低めがお客さんの心への近道なのだ
若人には自分のテンションに引き込むのが一般的
でも三越層にはこれは引かれてしまうみたい。ちょっと安っぽい接客なのかもな
引き込むのではなくお客さんのテンションに馴染む事が重要なようだ



本日の売り上げ16。うち10は私が売ったぜ☆
コーディネートして売ったぜ☆

何となく試着のついでに着て見てちょと渡した服が売れた。
勝った!笑