暇潰しに

始めたのがコンビニバイト


私は掃除をきちんとやる子だそうです
うん、いいつけは守るよ
なんてね、掃除でダイエット運動してるだけなんだけどな笑
バイトをうまくやる秘訣の一つにやっぱり教養はあるんだなと最近思う。
私が教養あるとかそういう意味ではないんだけど、やっぱこう、社会のモラルやルールを身に着けているか否かでは大きく違うようだ。
うさぴんの店のバイトの話を聞くと酷くて仕方ない。
人間である根本的な事が出来ていないのだ。もう簡単な事のに。
主に洗い場のバイトの子の話だが、まず謝れない子、次の仕事を考えながら仕事出来ない子、何度言っても覚えない子、段取りを理解出来ない子、部活の延長気分な子

だそう。もうなんだかな笑
うさぴんにこの出来て当たり前の事を当然だよと言ったら「そうだよね、身に着いてる事だよね。俺が違うかと思いそう」だと。そこまで酷いか
挨拶なんかは、別に身についてある事だしなぁ
そういえば、私の基本的教養は小学校の時身に着いた。結構あの小学校に入った事を呪ったりしたが、結果オーライか。
お陰で私はそれとなく要領良くやってるな。