式場見学その2

今日は印西(千葉ニュータウン)の見学に行った
ガーデン、建物、インテリアは最高に良かった。
が、やっぱり有明とは比べ物にならず。ただここの最大メリットは料金で、そこらへん有明と比較して決めようとうさぴんと話していた
だけど最後に見積りを出してもらってがっかり。ゼクシィナビ(無料で式場案内してくれるカウンター)でもらった見積りと全然違った。有明より高い。


因に有明はパルティーレ 印西はアンソレイユ

どうか機会があればぐぐって欲しい。
決定的だったのが、親族控室。パルティーレは広々した部屋が新郎親族、新婦親族と二つあるのに対し
アンソレイユは狭いのが一つだけ。うさぴんの親族は多いのできつい。
あと、うさぴんの親族がおとなしく人見知り傾向にあるのに対し、私の親族は大体いつも楽しい騒がしいので温度差ひとしお。
私の親族が普通にあのノリで話しかけて向こうにドン引きされるのが予想される(それはそれで面白そうだが)


で、帰り駐車場出て速攻パルティーレに電話
パルティーレは借り予約が出来ない。
4月終りから5月頭に式を挙げたいのだが、予約でいっぱいで難しいとゼクシィナビに言われており、6月覚悟で見学していたのだ。でも昨日、見積りと一緒に希望日の空きを探してもらったら、数個出したうち一日だけ
邸宅、時間帯、曜日がストライクのが残っていた。
この日以外は皆無。借り予約が出来ないのでその場で予約したかったが、アンソレイユも見るのでしていない。
もう電話するまで気になってしょうがなかった。借り予約が出来ない恐ろしさ笑
緊張で手は冷えきるし。確認してもらったら希望日は空いていた!
今日、結婚式の日程が決まった!笑


来年の4月28日1時だぁっ!