突然ですが

ハワイに行くことになりました。
6月中旬頃予定。


実は知り合いの結婚式があってね、おばぁと行くのです。



さぁ大変!!
ハワイと言ったらショッピング!!(やっぱそれかぃ)
どこ行こう!?ってか何があるんだったっけ???


今まで雑誌で何度も何度もハワイの特集がやっていたのだけど
私には関係ないと、ちゃんとみてなかったし
何よりもその雑誌達をついこないだ片づけしていたとき全部処分してしまったの。
うわーん


ハワイで何が買えるんだ???
うーん、うーん、これから夏まっさかりなのでカラフルなカジュアル服なんか欲しいなぁ
あとシルバーやウッドのハワイアンジュエリーなんていいなぁ。
この辺はおばぁにおねだりしよう。かわいそうなおばぁ。
つーか海外旅行行ったら普通何買うんだろう。高級ブランドは今のところ欲しいものはない。
免税店もいいや。海外のメイク用品は私には合わない。香水だってオクで買ったほうがお得だし。


前回サイパンした時は、メインは何もないテニアン
私自身も松田聖子の名曲をバックに砂浜を走ったり海でざんざか泳いで魚と戯れることしか頭になかった。
あの旅行は本気の逃避行だったし、ただ何もない所で気ままに過ごすのが目的だった。
その前の中国(アモイ)はただ臭くて不快なだけ。外がすでにドブ臭い。
ホテル内も何か臭い。いやな芳香剤のかほり。バスとか今にも大破しそうだったし。高温多湿過ぎた。うさぴんに中華なオタマ買ったくらい。
そのまた前のフロリダは、やっぱり私泳いでるだけだったかなぁ。
海とホテルのプール交互に。(・・・いい加減泳ぐのいいや。。。)
ユニバーサルスタジオだの、ディズニーだの連れて行ってもらったけれど、
友達用のお土産以外何買ったかさっぱり覚えていない。
大体ディズニーは広すぎて、エプコットっていうエリアしか歩いていないので
日本のランドやシーにあるような私の好きなグッズは見なかった。
そのまた前はオクラホマで、これは地元の人との交流がメインだった。
近所のインディアンな子達とわけもわからず遊んでたわよ。彼女らいつもハダシ。
何言ってるのかさっぱりわからなかったけれど、なんとなくわかるのでどうにかなってたのが今になって不思議。当時仲間内で流行ってたヘヴィーな替え歌を熱唱したら
「COOL!」って言ってくれたピュアな子達…ハハハ(乾
因みに彼女らはオクラホマミクサーを知らなかった。
…まぁ、私だって菜の花体操(千葉の体操らしい)知らないけどサ。。。。
確かダウンタウンにとってもかわいいアメリカンカントリーのショップ(ものっそぃイチゴくさい)があって
そこでぬいぐるみだの小物だの購入したなぁ。うん、あそこではいい買い物した。
だけどぬいぐるみこれ以上増やすのはファミリーストップがかかっているのでだめだ。
自分で年に3つまでって決めてあるし。(今年既に2つ購入済)


お土産はー、やっぱハワジュで決定だよね。
何かよくあるハワイアンなキーホルダーとか、いらねっつの笑(過去に3つもらってる私)
友子、ネックレスとブレスどっちがいい??
センスいいの見繕ってくるぜ☆
(そーいえば、キッコロ元気?エルモはハートから片手放しやがった)