快活クラブに押し込まれる


快活クラブって、漫喫の事ね。


私は結構ここに来る。というのもうさぴんが行きたがるから。
うさぴんはずっと漫画を読んでいるが、(最近は20世紀少年が読み終えて、ジパング なんでこう、ややこしい話が好きなんだこいつ 銀英伝といい)
私はこうしてPCをしているか雑誌を読むくらいしかしない。
漫画って、嫌いじゃないけれどきりがない気がして。
はじめの方は読みかけの漫画を読んでいたけれど
最近読みたい漫画も特にない。
以前バガボンドを7巻くらいまで購入していたけれど、
続きを読むのがしんどい。読んだら面白いと思うけれど、しんどい。
あぁでも、ハーメルンのバイオリン弾き最後のあたりまた読みたいな。
でもあれもろツボなので笑い堪えきれないのよね。渡辺め。(作者


漫画は、単純に面白いのが好き。
レベルE(富樫)とか良い。後私何が好きだったっけ。
少女漫画はあまり読まなかった。でも先生!は面白かったなぁ。
当時高校生だったけれど、仲間内に美術の先生(名前忘れた)に似てるって言われていた。
すれた大人の女性。なんかなぁ。確かに私はマセガキだわよ。