ネガティブシンキングかどうか

napple_sweeten2006-04-14


こないだ会った友達と、自分のブログの話になった。
私はこんなふうに普通に日記を書いているのだけど
結構みんなポエムのようなもの書いているのよね。

実際私もそんなのを良く書く。が、自分的に痛いと恥ずかしいので今まで誰一人として見せたことはない。



3年くらい前「誰もない、何もない、ここに1人だけ 私1人だけ」
という文章が私の頭を支配していた。
この頃の落書き帳のメモはやヴぁい。私は、人間関係で悩んだことはあまりないのだけど
その分自分が何をしたいのか、また何かをしたいのに何も出来ない矛盾を嘆いている文章が多い。あと、恋愛系??これも多い笑 ただ幸せいっぱいなものではなく、私の天邪鬼さを反省したものや、ずっと前に終わったものを思い出して悲しくなっている感じのが多い。

ちょぃと見本を出して見ようと思います。恥を忍んで。そして非常につまらない。

私ダメじゃん系 例↓
「今日がまた始まるね
続いてくこの日々から生きたまま逃れることはできないんだ
みんなは簡単に毎日を乗り越えて暮らしているのに
私は今日もだめだった
何を思って今日も過ごしてるの?
無心に見えるのは私だけかな。私にはそれができないよ
常に何かに疑問を感じ、出口のないこと考えてる
それが好きなのかな

やりたいこと たくさんあるけどたどりつけないよ 何もしたくなくなるよ
そうなると 本当になりたいことなのかどうかも 見えなくなってくるんだ」
03年6月頃


はい、そんな感じ。今年の初め頃に久しぶりに書いたのがあって
それ結構気に入ってるんだけど、行方不明。あれ載せたかった。