前日に呼び出し

昨日ミカからメール
「リサーチ付き合ってくれ!」
学校の子と行けばいいのに、でも誘ってくれてウフフ。(嬉しい)
原宿に行っても、最近MILKは通販サイトで買え
ショップには行っておらず、そろそろ行きたかったので調度良かった。


前日に呼び出しを頂いて、何の気兼ねもなく「OK」といえるこの現状がすばらしい。
これそこ自由。ふりーだむ。
私は今までこんな風にお誘いを頂いても、十中八九無理だった。
それが2週間ほど前でももう無理。私の予定は1ヶ月前に予約を入れてもらわないとだめだった。
特にサービス業というのは土日は絶対に出勤である。土日祝日こそでなければならない。
こんな風に友達ともろくに会えず、ほぼ同じ生活に私は愛想が尽きてしまった。
好きな時にぱっとでて遊びたい。とにかく、束縛されるのが嫌いなのです。


MAX&Co→モルガン→シャネル→アナスイ明治通りユナイテッドアローズの横に出た)→MILK
私が歩いたところはキャットストリートなのだろうか。だったらカイラニいきたかった。
何だかよく分からない。今日は裏道をよく歩いたけれど、ブライダルサロンを2件ほど見つけた。
(うち一軒は、本気で検討した所)


やっぱりシャネルが良かった・・・ニットが、カシミアと、絹でできてた。肌触りすごい。
ブーツも半端なくかわいい。
改装中なのか、
「とんとんとんとんとんとん!!!!!!」ってうるさかった。キツツキがいるかとおもた。
広さも、私が最後に見た時の半分もなかったんじゃないかな。


今日はラフォーレをさらっとみてきた。
リルリモに期待しているのだが、今一歩。商品の回転もあまりよくないらしく
前回見た時にあったものが結構多い。
リルリモの向かいにアモナヴィーがあって、ここも好きでみているが今一歩。
ここの場合、素材がやだな。
マルコマルカを見る気でいたけれど、どこにあるのか探すのも億劫なので諦めた。
(こないだ前通ったんだけどな)
ハニーサロンはさすがに回転が速い気がする。何があったっけっかなー
何だかあんまり覚えてないんだよね。何点か可愛いのあったけれど
確かベルトに手ごろさを感じた。そしてミカがワンピに一目惚れ。
後でゴハン食べてる時着こなしを聞かれる。
半袖トレンチのようなワンピだったのだが中に長袖を着るのがこれからの時期妥当だけれど
真冬どうするよ?という感じだったので
コンパクトなアウター、ダウン、ブルゾンをお勧めした。


やっぱり、deicy、Languegeが好きかなぁ。でもランゲージこんなに高かったっけ。
私は雑誌などで兼ねてからdeicyのワンピが欲しい。
今日見てやっぱり欲しい。あの、赤いタータンチェックのコルセットなワンピ(私コルセット好きらしい)


結局買ったのは、オーバニーソックスと、網タイ。
柄タイはたくさんストックがあるのに、網タイはなかったので。


ところで私は店員に絶対声をかけられる。ミカもこれを指摘。
声かけやすいのかしら、私。ほっといてください。お願い。