スープカレーを作った

カレーが食べたくなり、でもカレーってカロリーが高いのでカレー味のスープでも作るかと思ったら
「あ、スープカレーがあるじゃん!」と思いつき(変)
昨日材料を買い込んで、今日起きて仕込んでた。
かぼちゃを入れたくて、薄切りが普通らしいが
あのホクホク感を楽しみたいので事前にうさぴんに乱切りにしてもらう(硬い)


鶏肉は手羽元。フライパンで正面をカリカリ焼いて鍋へ。
お隣さんちのローリエ(植木)を拝借(了解済み)一緒に煮込む
暫くしたら乱切りトマトも加える。1時間半くらい煮込んだのかな。柔らか。
玉ねぎをコショウであめいろになるまで炒める。
フライパンからいったん出して、きれいにしたらスライスしたニンニクとショウガを炒める
玉ねぎと一緒にして炒める。カレー粉(S&Bのやつ)とガラムマサラ、何となくナツメグを加える
鍋へ。
かぼちゃはラップをして電子レンジで6分。暫く放置
その間ナス、ピーマンなど切って水気をとりエコナで油通し。
油をきっとく。かぼちゃをフライパンで表面をカリカリ焼く。
ソースと、黒蜜、醤油、唐辛子(鷹の爪が無かったのでここで入れた)などで味を調節
うさぴんが昼休みに帰ってきたのでお皿にナス、ピーマン、かぼちゃを盛り
スープと鶏肉を入れる。
かんせーい。

味は上々。センスがいいもんで(すいません)