妊娠して困るたーどーいうこどだ

ママンが病院へ行くのに付いていった話なのだが
診察を終えたママンは
「ねぇ、さっき若い子お母さんと入ってかなかった?」
私は誕生日にミヤコッティ(叔母)からもらったマリクワのルームウェアが
もらった当初ピタピタだったのに、その日着てみたら普通に着れるのが嬉しくて浮いていたため
全く気付かなかった。
「生理が来なくてきたらしいけど、4ヶ月みたいよ。」
「意味しーん。」

・・・・・4ヶ月も来ないのを今までほっといたって事はだ
後ろめたい事があったから・・・・?
私は1ヶ月遅れただけで色々心配するけれど。
(まぁ、私の場合は妊娠云々より器官的な問題の方が可能性高いのでのん気な事言ってられないが)
その後、ママンはトイレに行ったのだがその瞬間
嗚咽する程泣いている20歳前後の子がお母さんと出てきた。

帰りの車で、
「彼氏はフリーターだって。先生が、これが心臓ですよ〜とか言ってるの。」
・・あなた一体どこまで聞いてたの。


私は堕ろすのは断固反対である。その行為に全く理解できないし、理解しようとも思わない。
腹の中にいようがもう命のある1人の人間。人殺しだと思う。
耳の器官ができれば音や声をちゃんと聞いている。
妊娠して困るのなら、ちゃんと避妊しやがれってんだ。
避妊しなければ妊娠のリスクは上がるのに、そんなの分かってる事の筈なのに。全く意味が分からない。
そもそも日常で人を殺そうとも思いつかないのに
その時だけの快楽と引き換えに、私は人殺しなんて出来ない。
もちろん私は、ウサピンと付き合う前までステディ(何が)な日々を送っていたが
妊娠の心配は一切した事がない。