*[コスメ]

今日は友子と、千葉ってきました。
千葉はねーーー、山内や海辺から来たのであろうヤングガール達が目立って多かった。
最近のヤング達で流行ってるのかしら、タイダイのシワ加工された
オレンジやブルーのロングスカートの子が多かった。
それで、ビーサンのようなヌーディーなサンダル履いて。このサンダル率も高かったわね。
いいなぁ、楽そう。脚隠しにも最適ね。
でも脚を出せる時期は短いので、今のうちに出しておけばいいのに。
ヘアスタイルは頭のてっぺんでおダンゴの子が多かった。
私みたいに、2つに結んでふわふわ逆毛立ては見なかった。
その上こめかみの上あたりにリボンしてる子なんて1人もいなかったわ。


ちょっと思ったのが、その中でも髪の痛みが激しい子が多いこと。
やっぱり若いからそこまでお金かけられない上にブリーチとかするからだろう。この時期紫外線もね。
(余談だが、私は今秋ブリーチするのを決めている。オータムカラーって事で暗めにするのが一般的だと思うが
ここいらでちょっと浮いて見ようと思う。)



で、先日話していたアナスイのコスメGET☆アナスイは、PERIEに入ってます。
イカラーアクセント303と、ペンシル300。早速明日使おうかな(秋用なんだけど)
使用感は後日。
コスメ話の流れでSOGOに行って、やっとこさエスティーローダーのBAさんに
ダブルウェアについてカラーの相談ができた。
相談ダイアルもあるのだけれど実物をみて塗って自分で吟味したかったので。
あと、サンプル目的。サンプルすんなりGET☆研修中の若い女性だった。
頑張れ女性。美容部員はいじめが酷いとよく耳にするので、負けないでほしい。
しょっぱな私はボーン(オークル系の明るい色)を進められたのだが、
若いうちは(自分で言うか)暗めの方がシャープに見えて何かと効率がいいので暗めを希望。
続いてサンドを勧められる。ハニー(一番濃い)も気になったので両方とも腕に塗ってみた。
確かに・・、サンドでも若干私には濃い目かな???という感じ。ハニーは黒々だった。
うーん、一番黄色っぽくて好きなんだけどな。これにボーン混ぜて使うとかアリかな。(破産すんよ)
明日サンプル使ってメイクしてみて、よかったらサンド購入決定。