メッシュ入れたい。


クレイツさん(ヘアアイロン)を入手してから、ストレートヘアにはまっている。
ちょっと感じを変えようと思いつき、前髪を少し短めにぱっつんと揃えた。
これに、左側にリボンやら、フルーツやらのヘアアクセをつけるのにはまっており
とても簡単で若々しく(?)気に入っているのだが、
先日ママンにあったら

「どーしたの!?」

と驚かれた。



なぜ・・・?




「変・・?」
と最初に聞いたときは、
「変ではないけど・・」
だったが、後になって
「何か違う・・・・」
と眉をひそめる。
ママンは良い!悪い!をびしっと決めるタイプの人間だけれど
今回はどうもなんともいえないらしい。
因みにうさぴんは気に入っている。




ヘアカラーを明るくするのはやっぱりいろんな面で抵抗があるので
それでもやっぱり派手な感じを出したいと、
考えた結果メッシュというのがあることを思い出した。これなら市販のヘアカラーでも簡単に自分でできそう。
ハイライトとローライトをちょっと悩んだが
とりあえずローライトにした。
両方も考えたけど、「まだら」という警告が頭をよぎったのでやめた。
まぁ、ローライトが上手く出来たらにしよう
(購入はしてあるが、実はまだやってない。心の準備が・・・)