いかめし

人気駅弁1位をずっと維持しているこのいかめし
売っている駅は函館から乗り換えた森駅。
実はここうさぴんの故郷
給食にいかめしがでたりしたそう。なんともうらやましい
私は2度行った事があるが、くそみそに何も無い所だった。本当に何も無い。荒野が続いている、殺風景で誰もいない所だった。
家だって等間隔にぽつぽつある程度だし、本気で人が歩いていない寂しい所だった。
私の知っている田舎は、気候も程よく田んぼが地平線まであって、トンボがいて 農家の人がたまに歩いてくるのどかで清々しい場所(栗駒)なのだけど
ここは近くの港に行ってもデカい船虫とペリカンみたいな可愛くない海鳥がいるくらいだった。
気候もあまり良くない。去年冬に行ったのだけど、二度と行くまいと心に誓った。
またお正月うさぴんが行こうと言うのだけど、正直気が進まない