今みずな帰ってきた〜(ToT)

napple_sweeten2006-05-09

軽ーーーくなって帰ってきた。でもあんまり喜べないの


今日、休憩中にビラを掛かり付けの動物病院に貼ってもらおうとうさぴんと話していた。
ヒザの上に乗って来たサイファを触りながらうさぴんが
「これ何?」って言う
触ってみたらお腹にしこりがあった。嫌な予感がした
「ついでにサイファを診てもらおうよ」
病院にはフィラリア予防しにきた犬が多かった
診察室に入って、サイファを診た先生は、難しい顔して言いにくそうに言ったの。癌かもしれない。
癌かどうかは開けなければわからない。知ってるよ…
手術をすれば猫にも負担は大きくなるし、きちんと取っても再発する可能性もあるのだと言う。
手術をするか、しないかは一週間考えて来て下さいと言われた。その間ただ化膿してるだけを考慮して抗生物質をくれた。
もし手術しなければどのくらい生きられるのかと聞いたら、3ヶ月くらいと言われた。あまりにも短い。3ヶ月がこんなに短いなんて初めて思った。
帰りの車でうさぴんとメソメソ泣いた。
まだ2歳なのに。寿命が私より短いのは覚悟してたけれど、
私はまだまだずっと一緒にいると思ってた。あと10年以上は一緒だと思ってた。
家に帰ってトイレに入ったら、外から猫の声がした。急いで
みずなっぽい声がする!」とうさぴんを呼んだ。外に飛び出したうさぴんがみずなを見つけた。
「軽いよぉ〜」また2人でメソメソ泣いた。一生懸命ご飯を食べながら一生懸命甘えてきた。私も一生懸命洗った
今日は大変な日だった。