この時期はさみしい。

napple_sweeten2006-03-29


出入りの季節なので、この辺りの私のスケジュールは結構スカスカ
いいもん、4月になったらちぃが研修の時間割いて渋谷案内してくれるもん


ここ最近、ふるさとに帰るという話をよく聞く。
大変失礼な私の気持ちなのだけど、全く信じられない。
木綿のハンカチーフじゃないけれど、私が今の総武線沿いの暮らしから離れられないように
東(便利な所)に来てしまったら帰れなくなると思っていたからだ。
帰りたいと思う事もあるけど、この便利さにはかなわない。
さらにもっと都心に住みたい気持ちもあるのだ。
ちくしょー、今更親元に出戻るなんて・・・!
楽だから、、一番上だから。。って理由、本当に本当に申し訳ないけれど
嫌い。それ以前に、親が戻ってきて欲しいと願っていたとしたら親に何か腹たつ。
・・・なんてね、寂しいから意地悪言ってみたりして。
さみしーなぁ。。大体、なんでみんな住んでるところが川崎なのよ笑
神奈川なんて嫌いだ・・・もっと東にくればいいのに。。


4月で気付いたのだけど、もうすぐ誕生日。
今日誕生日の同学年の友達いるのになぁ、、
誕生日が嬉しくなくなったって、いつからなんだろう。
年を食うのもその原因なんだけど、大半は寂しさが倍増する日だからなんだと思う。
一緒にいて欲しい大切な人たちはみんな仕事だし、大体、自分から言うのもなんかヤダ。
知らないであろう相手に知ってて欲しいと思うのは無謀なのでいうけどさ。。


大体、私の誕生日は非常に微妙で、入学式と重なったり
5月くらいになって、仲良しさんができてプレゼント交換しようって
言ってもらっても「つい先月終わりました。」だったり。
そうそう、選挙と重なることもあった。