真面目な話続き

男性脳。女性脳。ちょっと前に流行ったよね。


以前すれ違っていった人たちの中で私に
「お前男みたいだなー!」っていった人がいた。


私もそう思う。女の子のちょっとしたかわいらしさを見るとキューンとくる。


実際そういうテスト受けてみた
オーバーラップ「あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。」

真ん中あたりの、男性脳よりだった。
確かに私は方向音痴ではないし(むしろ感で目的地につけます。もはや野生)
テレビを見ながら雑誌を読めない。
表や膨大な文章なんかは文字として脳に入るのではなく、何故か風景として脳にダイレクトに入ってくるので頑張らないと内容がわからない。
美術系の事で評価されていたので右脳派なんだね、とはよく言われた。
(文化祭のときなんかは色鉛筆で買収された)

とてもシンプルでかっこいいものも好き。前の携帯は男の子の携帯みたいだった。
そういった服も着たいのだけれど、似合わないから着ないだけ。
ただ同時進行でかわいい物も好き。ピンク、フリル、リボン… ちぃとぶりってるね。
この辺が中性的なのか、私には女装をしたいオカマな感情が近い気がする。

あぁ、でも私自身で良くわからないところは結構女の子なのかなぁ。
うーーんよ〜く考えると、紙一重なのかも。あ、だから中性…