じゃじゃーーん

napple_sweeten2006-02-14

バレンタイン―→

去年までは大張り切りでうさぴんに作ってたんだけど
今年からめんどくさいと思うように。
なんかもぅ、ゴディバでも食べさせとけばいいカナと。

ただうさぴんは、質より量の人間でのぅ。
ゴディバなんてうさぴんにはもったいない。正直私がたべたひ。

ようは、簡単だったらいいのょ。

今年はガナッシュのような、生チョコをあげました。
とっても簡単なんだよ。
明治チョコ(今年は4枚)を湯煎で溶かして、大さじ1くらいのお湯で溶かした
ネスカフェゴールドブレンドを入れて湯銭から上げたらホイップさせた生クリーム(砂糖はNO!)
あと溶かしたバターを入れて、ちょっと冷ます。

で、ちょっと冷めたらサランラップの上に移して上からもラップをかけて冷蔵庫でしばし寝かす。

寝かしたらココアパウダーをかけて切るだけ。
因みに分量はすべて目分量でつ。

ほんとはね、アーモンドをどっかで使おうと思ってたんだけど
今回は上はココアパウダーで、下はスライスアーモンドを敷いてあるの。
でも、なんかもっとどうにかなったかなぁと。。