店長そりゃなぃよ

私のバイト先はテナントなのだけど、同期の子がやらかしちゃったおかげで
開店が2度も遅れた。

で、その始末書を提出しなきゃいけないのだそうで店長が書いてたんだよね。
「どんなのかけばいいのかなー???」
「最初平謝りしておいて、本当の事書けばいいんでない?」
「だよね、それで解雇しましたとかでいっか!」


店長は、他店でも店長やってたし、そういう言葉の使いまわし慣れてそうだよね。。
彼女の風貌、雰囲気からしてちょっとその辺気になったのだけど
店長だもの、ちゃーーんとしてるか。って、口出さなかったの。
それにそんな事したら、おせっかいっぽぃし、おごり高ぶってるみたいだしさ。

で、今日私は彼女が書いた始末書を見てしまった。

まず、決められた紙に3行も書かれていない。30行くらいあるのに。
解雇なのに、なぜか「退職したので」と書かれている。
そして「新しく来た方が・・」と続いていて。身内に「方」はおかしいよぅ。
とどめは代わりにと書いているつもりなのかしら「代に」ってなってた。
全体的に、文がつながってないのにつなげている。
というか、ものっそぃギャル文字。私の殺伐とした字よりも印象悪いよーーー。。

ただでさえ、開店が遅れたことで悪い印象持たれてるらしいのに
この店員にしてこの店長ありって思われてしまいそう。
いぇ、とっても良い店長なのよ。本当に、良く出来た人なんだょ。。
ただどうも教養がないらしい。。。上座、下座とか知らない系だぁ。

どうすればいいんだろう。