恋愛するにあたって

全身全霊、猪突猛進、あたって砕けろ。
・・・・まぁ、こんな感じが若さ溢れる恋愛の兆候にあると思うが
実際のところそこまで大バカ大真面目に恋してる子なんてあまりいないんじゃないかなと思うのだ
若干捨て身、流されるまま。こんな感じであろうか。こんなあなたに私の恋愛術を語りたい。



まぁ、私がこれから書く事はちぃとばかし不純である。
思いっきり恋愛する、これはいいこと。でも私は、結婚願望がないのなら恋愛は
ファッションとして考える
のをお勧めする。
私は傷つくのが嫌い。その上、相手に振り回されるのもまっぴらごめん。

あぁ、でも振り回されてる自分も好きだったりするので表面上振り回されてみたりするな

自分を大切に扱う事ができない人間に、心の底までめちゃくちゃにされるのはシャクなのよ。(高飛車っぽいな)
心を通わすだとか、お互い心から信頼しあう日が来る確立は少なくなるが
行きずりの相手にこれを求めても難しいし(時間が必要ね)
まして結婚する気もない相手と、深くなっても、ねぇ??
長すぎる春(婚約してもないのに10年近く同じ相手と付き合う)も避けたい。
寧ろ、相手は飾り。寂しさを紛らわしたり、暇をつぶす人。
そう思って、気軽に、ファッション感覚で付き合う。
相手もそう思っていようが、いまいが、関係ない。自分は傷つく事はまずないので。
大体、ある程度のだんすぃは女の子の事ダッチワイフぐらいにしか思ってない。
表面上はにこやかにしていようが、結局はそれだ。
まれに全くそんな気をださない人がいるが、これはちゃんと段階を踏んでいるのだろう。こめんどくさい。
心から大切とかそんなん、女の子より全然おこちゃまだから知らないのよ。
だって、結婚するつもりのない人よ?正直、私は最初っから付き合う人と結婚するつもりなんて
今まで1度もない
だからといって「結婚しよーね!」と簡単に言ってくる人には
「うん!」とにっこり笑って答えてあげる。戸惑ってはいけないサービスサービス
勿論、こうしていると自分の事をファッションと思っている人を見分けることも可能になってくる。
でまぁ自分がファッションと思っているので何の問題もない。
私は全く構わなかった。飾りであることが楽しい。とことん飾りなってやった。
相手によって、いろんなタイプに成り代わるもの楽しい。
本気だというフリをする事も時には必要だ。後々得をするのだから。
他に、私が良く使ったのがつかみ所がない女
ただニコニコ笑って、肝心なところでスルっと逃げる。相手にとっては生かさず殺さず。
他、バカになる事。相手は私の事をバカだと思っているので簡単に後ろで紐を引く事が可能になる。
書いていて、何だか難しいような気もしてきたが案外簡単なので、試して見る価値あり。


恋愛に、身を投じるのは結構だけれど
他人で自分をだめにしてしまうのは良くないことだ。だったら、こんな考え方もありだと。
いつか自分が、お互いを高めあえるような人に出会えるまで、時間はたっぷりあるわけだし
いろいろ味見するのも良い。それそこ若さ。若気の至り。