戦うダイエッター

以前にも書いたが、私はダイエットコントロール中である。
体質改善は勿論、身体を中から浄化しようと食べ物から運動から気をつけている。


やべ!太った!!と気を引き締めたのが2年前の5月頃。
しかも太ったことを叔母に指摘され、その場にいたおばぁになぜか怒られる。
それから2年、ある程度体重は落ち着いたが、一定の体重を越えることができず
今年4月頃さらに気を引き締めてコントロール
只今第3目標突破。リバウンドしないように気をつけなければ。
因みにピークから6kgダウン。(何気にすごくない?!)あと2キロ落としたい。


私は食生活を1週間単位で見ている。
例えば、食べ過ぎた日があればどれか1日少なめにする。といった感じ。
人間1日じゃそんなに太りません。
それからストレスを出したくないので、食べたいものは食べてます。
1日に1回自分におやつを許している。
筋肉も欲しいので、肉、卵も食べてます。(卵なんて1日3個食べたり)
調理する油はコレステロールが付きにくい方のエコナ


私のダイエットの味方
ケロッグのフルーツグラノラ
午後の紅茶スパークリングレモン
・ヨーグルト+はちみつ


他、食べ物は発芽玄米、納豆、もずくなど。
でももちろん毎日こういうわけにはいかないし、出来る範囲でやっている。