痴話喧嘩

私が住んでいる家は、アパートに囲まれている。
よって、結構他人の家の音が聞こえてくるので
私の音も聞こえているはずと気をつけているのだが
気をつけていない女性が裏のアパートにいる。


夜中0時過ぎると、結構な頻度で声が聞こえてくるのだが
その内容はどうやら痴話喧嘩を電話でしているらしい。
内容を聞いていると、彼氏はヒデヒコさん。
そして年上で、変なとこにこだわる人間らしい。
部屋の窓から聞いているのだが、これほど鮮明に内容が分かってしまう。(向こうの窓も全開だし)


もっとよーく聞いていると、ヒデヒコさんは相当困った君のようだ。
悪く言うとかなりチンプンカンプンな人っぽい。
昨日もこれが聞こえてきて、今回のお題はトランク。
「なんでそんなにトランクにこだわるの?私がトランク持ってきてって言えばよかったの?」
「どうして!?それは言葉のアヤでしょ?何でわかってくれないの!?」
「だから私はヒデヒコさんに従うって言ってるでしょ!すべてヒデヒコさんの言うとおりにするって・・」


まぁ、毎日のようにここまで喧嘩して良く別れる別れないにならないもんだ。


因みに私とうさぴんもよく喧嘩する。
私が怒るのが原因だとうさぴんは言うが、私を怒らせるうさぴんが原因でもあると言うと
怒る事じゃないと言われる。
では、再三の警告にもかかわらず、行動に移してくれない人間を笑って許せと言うのでしょうか。
うさぴんはグータラっ子なので、普通に言っても言う事を聞いてくれない。
また、普通に言っても理屈に理屈をコネタ屁理屈を言ってくるのでラチが明かない。
それで「問答無用!」とぶん殴ったり雷を落とすのだけど。これがいけない。



この事は以前喧嘩が増えた時に話し合って、解決。
うさぴんは、言われた事はちゃんとやる・揚げ足をとらない・屁理屈を言わない
私は、すぐ殴らない・怒らない・けなさない
を、約束。(園児並みですね)喧嘩は半分以上減った。