田舎とはくりこま高原駅から車で10分ほどの所

napple_sweeten2006-08-28


還って参りました。
因みにくりこま高原駅栗駒市ではないそうです。
TDL浦安市なのに東京言ってる事と同じ理由。


この、栗駒は水がきれい。
水道水なのだけどまったく臭くなくて髪を洗えばしっとり。
田舎にいる期間私の髪は美しかった。



まず1番に思ったのが虫が少ない事。
特に得体の知れない虫がいない。
館山は得体の知れない未知なる虫との遭遇率が高く、外を出歩くのはそれなりの覚悟がいる。
パパンによると、少ないのは周りがたんぼだからだそう。
たんぼは、きちんと整備されているから変な虫など害虫は出来くいのだと。
その代わりなのか、カエルがものっそい多かった。



田舎とは、おばーの実家の事。
そのおばーのお父さんの33回忌と、おばーのおかあさん(ぴーちゃん)の3回忌のため
私は強制送還されたのだった。
正直、もう2度と行かない。
いい場所なのだが、おばーの弟の嫁が嫌なばばあだからだ。
私は徹底して交戦し反発しまくってやったが、いい気持ちはしないので。
それに、田舎のじじいやばばあ連中ってなんかこう、しゃく。
女が動け的な事当然と思っているのが拍車をかける。
勿論私は「嫌だ。」と一蹴しまくった。田舎者は表面的な争いを避ける人種なので口答えしたもん勝ち。
「よそ者は向こうから声かけてこない限りシカト」って顔に書いてある
種類のばばあもしゃくだったな。つーかお前こそ誰だよみたいな。近くでがん見して圧力かけてやったけど。
いい人達もたくさんいるけれど、こういう田舎者が田舎にはいるのでうんざりだ。
因みに、昔よく遊んだ親戚の女の子(1つ上)に久しぶりに会ったけれど話題なし!笑
水は惜しいが田舎、私はいけ好かない



画像は猊鼻渓。げいびきょう。だったかな。