食い下がる。

あんまり大きな口でいえないのだけど
人気の洋服をGETしたいなら、ぜひ食い下がる事だ。食い下がったもん勝ち。
実際私は結構今までそうしてきた。私が客という立場だからなのだろうか
アパレルの人は優しいと思う。
いや、実際私自身がその立場だったら、自分が働いているメーカーの服を
電話でお客様が熱烈に欲しがれば素直に嬉しいし、それに応えたくなる。
どれだけ欲しく、入荷を待ち侘びているかをチラチラとアピールするのが大切だ。



入荷前の人気の洋服をGETするのは相当心身を削る。
私はようやく昨日今日で、今秋で取り合えず欲しい洋服を確実に購入できる権を頂けた。
1つ目は、ニットワンピ。これは先日も話していたロイフラで電話予約しているのだが
昨日店頭に言った時、この欲しい商品の事を店員さんにいつ頃入荷されるか聞いてみたのだけど
まだ分からないと言われてしまった。入荷数も少なく、お取り置きも断っているのだとか。
そしたらなんだかとっても不安に。
いたたまれなくなって、その洋服のメーカーに電話。
最初はやっぱり取扱店の紹介で終わりそうな雰囲気になったのだけど
もうそんな不安はごめんなので通販は出来ないだろうかとここで食い下がる。
粘ったよーー。そしたら「お待ち下さい」と言われしばし待たされる。
この商品は追加生産が決定したようで10月頭には出るらしく
通販を引き受けてくれた。ふかふかの長袖ニットなのでどうせ9月に手に入れても
すぐ着れないだろうし、この電話口の女性にも申し訳ないので再販で承諾。
再販って生地とか質が落ちるって良く聞くけれと。。ちゃんとしたメーカーだから大丈夫だよねぇ・・??



2つ目は先日も話したMILKのトレンチ。実は春に引き続きまたMILKのトレンチに惹かれている。
春はスモーキーピンクのだけれど、今度はベージュだから・・。
雑誌を見てたら秋はトレンチ流行るみたいですね。色々なブランドのトレンチが紹介されているが
やっぱりMILKのが1番可愛いし、MILKが1番差をつけられる。愛してるわ〜〜〜MILKさま♪
が!ここでもトラブルが!
店頭予約しに昨日MILKに行ったら予約完売状態(涙)
(完売の物にはシールが貼られている)
店員さんに、「お写真、なにかありましたか?」と聞かれ
「もう欲しかったのが完売みたいなんです・・」と、ものすごく悲しそうに答えてみた。
そしたら”まだ希望策はある”と教えてくれたのだ。(や、優しい・・)
多分買えると思うけれど・・・。どうなんだろう?