ViViにはまりだしてから、

「あぁ、これもかわいい」

「これもかわいい」


「こんなんもいいなぁ」





・・・・という具合でどんどん服が増えていく。
そもそも、ViViってかなり色々な系統があるのだ。
私は最初はロマから入ってポップ&キュート(勝手に私が名づけた)
今はそれとなくレゲエっぽいのが好き。
そしてポップ&キュートなテイストの服が多いのだが、あまり着ていないという現状になってしまってる。




もったいない。




私は洋服が大好きである。

よって洋服は丁寧に手入れをし、優しく扱う。

そして洋服は着るものだから、ローテーションを組み、ちゃんと着てあげる。




が、今期は調子に乗りすぎて(てかポップ〜系統は安いので ローズブリットとか)
多い。見事にこのローテーションが崩れているのだった。
洋服ちゃん、ごめんね。ごめんなさい。








で、ViVi9月号が発売されたわけですが
アレも欲しいこれも欲しいでやっぱり困っている。


今期は足元が私の好きな感じ。
靴は、ラウンドトゥで、ヒールが太め。こんな感じは一昨年くらいからちょびっと出ていて
私は当事流行っていた細いヒールで、とんがり靴が嫌いだったので速攻飛びついた。
いつ流行になって世の中に溢れかえるかずっと待っていたのだ。
(さすがに去年流行らなかった時はもうこれはだめかと思った。)
ただ、やっぱり流行を決めるのは世の中生きてる人たちで
この人たちが履かなければ流行ったとはいえないんだけどね。
雑誌で散々流行ると書いてありながら、微妙な結果になったアイテムを私はたくさん見てきた。
でも、一昨年くらいからやっぱり流れというか、
売られているものは、やっぱりラウンドトゥで、太ヒールにじわじわなっている傾向にあったので
大爆発にはならないかもだけど、ちょっとは皆さま履いてくれるのではないでしょうかと期待。


ブーツなんて、鼻血ものだった。
太めのブーツが好きで私はアナスイのブーツを愛用していた。
横にちゃんとジップがあるけれど、開けなくてもすとんと入る。
今期からようやく流れは太めにきた。細めのブーツは嫌いだったので本当に良かった。
ビバサーカスのニーハイブーツが欲しい!
これってクシュっとかやれるんじゃないの!?と期待をしている。
出来れば今月中に見に行きたい。ビバサーカス。。。。明治通りなんすけど



一緒に見に行く友達いないんすけど。。。。
どおーーーも私、友達を引きずりまわしてる気がして。
友達に非常に申し訳ない気持ちになる。
だったら一人で行けよ。  いぇ、私パニ障なんで一人で出かけるの怖い。





そして、これらの靴に暖かそうなハイソックスやらを合わせるのだ。
大好きだけどちょっと出来なかった着こなしなので嬉しい。
今秋は、クラシックなテイストがメインのようだ。


さて、秋はなんとなくプライドグライドかな。。。と思っていた私だが
このガーリーなクラシックが気になって気になってしょーがない。
大体、さっき書いたブーツはプラグラに合わない(プラグラはばっちりCamCan系)


今期の秋冬をちらちら見ているが、どれも新鮮ですべてかわいい。
ショート丈がずっと流行っていたが今期はロングも出てきている。

参ったなぁ。。私は何着るんだろう。。