今日はこないだ言っていたちぃこと渋谷行ったの。
まじでまじで久しぶり!!!


家を出たときからポカポカでパニ症の私でも前向きに電車にたどり着けた。
総武線は冷房がかかってた。(2月でもかかってる日がある)
降りる時には手足ひえひえなのよね。
で、代々木で山手線に乗り換え。人の多さにどきどき
「てめーら昼間っからなんだよー。」と本気で思った。
渋谷に着いたら、「駆け込み乗車はおやめください〜」が1回、2回、
、、、3回目がやたらやさしくて丁寧。私の恐怖に拍車をかけやがった。
電車降りても人がなかなか掃けないし。怖いよー新宿に帰りたいー(?)
(新宿は人が掃けるのが早い。しかも薄暗い)
待ち合わせはわかりやすいので犬の前。
何となく変わった気がする改札を出たら、犬にしたことを散々後悔した。
考えればわかることなんだけどねぇ、人がたくさん。怖いよー。
くらくらしながらちぃこに着いたよメール。
さすがに犬の側まで行く勇気がなかったので、ゴミ箱の斜め前という非常に微妙な場所で立往生してしまった。
こんだけ人がいる中でちぃこと会えるかものすごく心配。
新宿(東口)の場合、アルタ前と交番前を避ければ全然こんなことない。
昼間は余計余裕。友子とはyanyanの看板の前が定番だった(すぐなくなったけど)
少ししたら「なっちゃん!」ってちぃこが見つけてくれた。
よくわかったねー!?不思議でしょうがない。
ふとちぃこは「ハチ公って耳折れてたんだー。」
え゛ーーーーーーー!!ハチ公耳もがれてたのーーー!?いいのーーー!?!?
って頭の中ぐるぐるっとなったんだけど、折れてるって、あぁそーゆー笑
でも秋田犬って耳折れてたかな。
ちぃこは表参道から歩いてきたらしい。
彼女は新京成だから松戸から千代田線乗ってくるのが効率いいそうな。でも表参道から徒歩って。。


今回のショッピングのメインはローズブリット!
路面店では2人ともお目当ての商品あらず。
ローズブリットはマルイにも入っていて、そこではビンゴ。
偶然にもちぃこと私は同じスカートを探していた。ちぃこは白で私はピンク。
わーいと思ってたらちぃこは試着しなきゃと超冷静。感心。
でもちぃこは「素材は?メイドイン?さわり心地?サイズ?」を調べている私に感心。
サイズは1(S)と2(M)の2展開。私は是が非でもミディアムなので2がよかったのだけど
なくておっかなびっくり1を試着。。。。。
入った!・・・けどこれでいいのかなぁ
ちいこは後ろがおしりでボン!ってならないかしきりに気にしていたが、私はスカートが上がってこないかをしきりに確認。「なっちゃんボンってならないね。」
…そーいえばなんで私ボン!ってならないんだろう。ケツ小さいわけじゃないよ??
つーかこれ短いよ。えろい。
「でもこんな丈今のうちだけだよね。」一応腰まで落ちるし、安いし(6195円)
吟味の結果いろち(色違い)で購入。
後私は大好きなアプワイザーで欲しかったニットとベルトを発見、購入。
ちぃこはマルイカードを持っていて、なぜか就活割が使えるらしく
無言で貸してくれてとても助かった。


その後カフェで休憩。ちぃこは帰りも表参道というので
表参道に行きながら路面店ふらふら見ようかってなった。
表参道だったら私はちょっとだけ詳しいので、ちょっとだけショップなど案内。


この日は本当に暑い日だった。私はジャケットを脱いでたの
ワンピースなんだけど(ジレを上に羽織ってるからワンピだけではない)肩紐が調節できないのでブラジャーがどう頑張っても見えっぱなし。(ようは肩紐長い)
でもちぃこが「え?それブラジャーだったの??わからないよ」と言ったので気にしないで下着じゃないフリしていた日だった。(よくあることだ)